このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

西宮ストークスがやって来た!

2016.11.28

こんにちは。

去る11月13日(日)、西宮市が誇るプロバスケットボールチーム、現在B2リーグ2位に位置する
「西宮ストークス」の選手のみなさんがやってきました!
「西宮ストークス」は、バスケットボールスクールを西宮市などで開講しています。そこに通っている生徒のみなさんとファンクラブのみなさんを対象に、選手と触れ合う運動会が開かれました。


 

 

見上げるように背の高い選手らにちょっと緊張しつつ、ムカデ競争や玉入れ、とび箱などを一緒に楽しく競い合いました。バスケットボールらしく、フリースロー対決もありました。生徒の皆さんはさすがに上手!大きく体をしならせ、どんどん決めていました。

「ストークスチアリーダー」のみなさんも来て下さり、素晴らしい演技を披露してくれました。チア体験もありましたよ~。リフトではちょっとどきどきだったかな?


 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は全員で記念撮影。短い時間とはいえ、憧れのプロ選手と一緒に楽しめて、生徒のみなさんにとっていは有意義な半日だったのではないでしょうか。

浜甲子園体育館では、毎週木曜日にバスケットボールスクールを開講しています。詳しくはこちら。特に小学生高学年のみなさん、お待ちしています!

浜甲子園体育館  STAFF    H.Y.