このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

2月27日(土) 「西宮まち歩きウォーキングツアー」のご報告

2016.03.29

こんにちはヽ(^0^)ノ

今回は2月27日(土)に実施しました、西宮まち歩きウォーキングツアーのご報告をいたします。
コースは、能登運動場⇒甲東梅林⇒関西学院大学の順番です。



甲東梅林では梅が満開で、とても綺麗でしたよ。
奥に進むと団子屋が...
三色団子に桜餅までいただいちゃいました!!

花より団子とはこのことですね(๑≧౪≦)





つづいて関西学院大学へ!


大学内では古墳や資料館を見学。
実際現役の関学生でも、古墳の存在を知る人は少ないみたいです...(^_^;)

こんな綺麗な学校に通えるなんて幸せですね。




最後は付属中等部の校舎内へ!
大学とは違い、関係者以外は立ち入り禁止ですので、とても貴重な体験でした。




校内に教会の講堂があるんですね♪







現地解散でしたので、数名の方と一緒に学食を食べにいきました。
春休みということもあり、食堂内は体育会の学生ばかり...笑
少し肩身の狭い思いをしながらいただきました。



ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
次のまち歩きは、5月下旬に浜甲子園周辺を予定しております。お楽しみに♪