このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

浜甲子園フレンドフェスタ~フットサル&運動教室編~

2014.12.26

こんにちわ
12月14日に体育館で実施しました、フットサルと運動教室のイベントの報告をいたします!!

まずはフットサルイベント
プロフットサルクラブチームのデウソン神戸』さんに来ていただきました。




みなさんトップチームでバリバリ試合に出ている方ばかりです


なんせ個性が強い

今回のコンセプトは『プロ選手に挑戦!』。
普段このような機会は滅多にないということもあり、
小学生から一般の方まで、幅広い方々にご参加いただきました。

さあ試合開始!!
プロからゴールを決めた人にはチームマフラータオルをプレゼント!!

イヤー足にボールがくっついているかのよう...
プレー 一つひとつがすごかった
子どもたちも必死で食らいつきます!!

中には現役サッカー部の中学生チームが
ただ中学生相手には、プロもちょっと本気に...
唯一彼らだけはゴールを奪うことができませんでした

終始白熱した試合が繰り広げられました。
デウソン神戸のみなさん並びにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました

続いては運動教室体験会です。


当施設で開講している運動教室の1日体験バージョン。


最初は年少~年長対象の教室です。

みんな元気いっぱい

寒さも気にせず全員裸足。



跳箱・鉄棒・マットはもちろん、しっぽ取りゲームなどをしましたね♪

最後はみんな『楽しかった』と言ってくれました

ハイ!チーズ!



続いては小学生対象の教室。


夏休みの短期教室に参加してくれた子も来てくれましたよ
中には「僕は跳箱6段しか飛ばれへん...。」という子が2人いました。
ちょっとしたアドバイスで、最後は2人とも8段を軽々跳んでました
ほんの些細なコツを掴むことにより、短時間で成長していく姿は、本当にやって良かったなと思います。


ハイ!チーズ!


参加してくれたみんなー!本当にありがとうございました

浜甲子園運動公園 STAFF T.Y.