このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

夏 真っ盛り!!

2015.08.02

こんにちは。
ここは本当に日本なのか~っと言いたいぐらいのハンパない暑さが続いていますね
みなさま、体調を崩したりしていませんか。

今回は小ネタをいくつかご紹介~。
まず一つ目。テニスコートAコート横の屋根を塗替えました。サビでちょっと見栄えがアレだった(のですが、綺麗になりましたーこれで休憩もスッキリ爽やか?!
二つ目。テニスコート側に設置してある自動販売機の屋根も綺麗にしました。

三つ目。テニスコート D 側と I 側  の入口の扉を、内側からも閉められるように改修しました。


← こんな風なカギに換えました。

今までコート側からだと手を外に伸ばして閉めるしかなく、長らくご不便をお掛けしていましたが、これで外からも内からも楽に閉められるようになりました

 

 

四つ目。野球場のライン引きを新しくしました。

見てください、かっこいいでショ   →



球場ごとにラベルを色分けしていますので、これでもう迷子になることもないですね。

 

五つ目。
みなさん、スポーツ時の熱中症対策は万全でしょうか。練習でノってくると、もうちょっと頑張って・・・と思いがちですが、ちょっと待ったぁー!その「もうちょっと」の所で、是非休憩を入れてください。この暑さです。無理は絶対にいけません。根性論もナシです 

各施設では、熱中症対策として気温・湿度等の情報をお知らせしています。

また、浜甲子園体育館では気分がすぐれない方のために会議室を開放しています。氷や、場合によっては経口補水液などもご用意できますので、ちょっとでもおかしいなと思ったら遠慮なくお申し出ください。

我慢は禁物ですよ。「マジ、ヤバいっす」よ~。夏のスポーツは、体の声を聞きながらゆっくりいたしましょう

浜甲子園体育館    STAFF     H.Y.