このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

テニスの関西オープンが行われました

2015.08.27

こんにちは。

去る8月22日、23日、第91回関西オープンテニス選手権大会(ベテランの部)が、ここ浜甲子園運動公園テニスコートで開催されました。



会場は他にも分かれているのですが、浜甲子園運動公園では男子の45歳シングルス・ダブルス、55歳シングルスの1回戦と2回戦が行われました。


日本テニス協会公認のこの大会、日頃楽しんでいるような方から、JOPのポイント目当てらしいバリバリの方まで、日本の各地からたくさんいらっしゃいました。



ベテランって35歳以上が対象なんですが、まあ皆さん、走る!上手い!強い!ものすごく重そうなサーブだったり、スライスにスピンをうま~く混ぜたり、戦略も上手です。男子の試合って、あまり観る機会がないようなに思いますが、迫力ありますね~。
びっくりするのは、なんと85歳シングルスっていうカテゴリーもあるんですよ テニスって本当にいつまでも楽しめるスポーツなんですね



浜甲子園のテニスコートが会場となったのは今年から。このような大きな大会を間近で見られる機会が得られて、とても嬉しく思います。



 

 

 

 

女子の試合ももちろんありますよ。いかがです?腕に覚えのあるみなさま、来年あたりエントリーしてみてはどうでしょうかワタクシ、応援に行っちゃいますよー

浜甲子園体育館    STAFF    H.Y.