このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

「浜甲子園団地餅つき大会」のお手伝いをしました

2016.12.24

こんにちは。
今年もあと少しですね。年末の準備は進んでいますか?

さて、先日12月18日に浜甲子園団地自治会主催の餅つき大会が行われ、お手伝いに伺いました。
力自慢(?)のスタッフが来る年の幸せを願って、心を込めてつきました。

 

子どもさんも参加していましたよ~❤


この日のもち米の量は、なんと200kg!!つきあがるそばから、団地にお住いのみなさんが次々と買って行かれます。よし、どんどんつくぞ!と、杵を持つ手にますます力が入ります。



日頃使わない筋肉を動かしたせいか「腕が、腰が・・」というスタッフもいましたが、まあ大丈夫!みなさんに喜んで頂けたことが、何よりの幸せです。

今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。来年も地域のみなさんが笑顔でいっぱいになりますよう、頑張って参ります。良いお年をお迎えください!

浜甲子園体育館   STAFF   H.Y.