このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

Let’s親子教室「ふろしき遊び」

2017.12.20

12月に入り、寒さも一段と厳しくなりましたね☃☃☃

アッという間に月日が流れ気づくと今年ももうあと少し・・・。
なんだか気忙しい今日この頃です。

そんなこととは知ってか知らずか能登運動場「Let's親子教室」の
子ども達は元気いっぱい!!!
そんな子ども達の様子をご報告・・・。

11月後半の2回は「ふろしき」を使って遊びました。
初めて触るふろしきに興味津々・・・
振ってみたり、かぶってみたり、マントみたいにしてみたり・・・
まずは感触を確かめて・・・(笑)
ふろしき一枚でいろんな遊び方が出来るんですよ。
子ども達の楽しそうな笑顔をご覧ください・・・。


パタパタ、、、  風がくるね~。 にらめっこしましょ~アップップ~        変顔もします・・・。笑


 

 

 


闘牛士!!   オーレッ!!


  そり遊び!!              シューッとすべる。すべる。


 

 

 



 

お母さんは・・・

う、う、う、動かなーーーーい!!(・・;)

 

ハンモックゆらゆら~!!             気持ちいい!!


 

 

 

 

ピクニックシートの上に座って      ♪おべんとう箱のうた♪



 

 

 

真剣な顔で絵本を聞いています。


 

 

 

 

さぁ、みんな大好きサーキット遊びです。
坂の上からお芋でゴロゴロ~~       さかあがりにも挑戦中です!!


 

 

 

 

トンネル、、、うれしそうです。


毎回、わいわい楽しい教室です\(^o^)/

 

 

担当:尾濱・平井