このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

新聞紙で遊んだよ!

2016.05.14

5月9日(月)
今日は朝から雨、雨、雨・・(´д`)。でも「レッツ親子体操」の子ども達は笑顔いっぱい、元気いっぱい!「おはよー」とお部屋に入ったとたん、みんな走り回っていました。

さて、いつものように身体を動かして準備体操をした後は・・・ジャーン!新聞紙の登場~!いつもと違う展開に子ども達は興味津々。
子供に日にちなんで、まずはカブト作り。お母さん、ふたり分のカブトを作りましたよ。
みんな頭にかぶって、ハイポーズ(^▽^)次はクルクル巻いた新聞棒の登場!ちょっとお侍さん気分で広げた新聞紙をエイヤっ!ビリビリーっと真っ二つ!気分爽快!お母さんも楽しそう。

手でもビリビリーっ!これもおもしろ~い!ちぎってやぶって思い切り散らかして・・。(ダイビングしている子もいましたね)

でも散らかした後は、やっぱりお片づけ。スーパーの袋にいっぱい詰め込んだら、あらあら、ボールが出来ちゃった!お母さんとキ~ック!
みんなのボールを大きな袋に集めると、も~っと大きなボールにへんしーん!両手でかかえて隣のお友だちに「はい、どうぞ。」みんな上手にできたね(≧∇≦)/

いつもの親子体操とはちょっと違ったプログラムでしたけれど、いっぱい遊んで楽しい時間でした。またいろんな「遊び」しましょうね。              みんなが前を向くって、難しいですね・・・(^^ゞ

能登運動場     コーチ 平井