このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

夏がやって来ました ☀

2016.08.07

ギラギラ照りつける太陽と賑やかな蝉の鳴き声に「夏本番」を感じる今日この頃ですね。
この暑さの中でも、能登運動場「Let's 親子体操」の子ども達は元気いっぱい!!夏休み中のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も加わって、お部屋には明るい声が響きます。



この夏のテーマは「海」!
トビウオ、タコ、カニ、クラゲ、アシカ・・・海の生き物たちの真似っこをしたり、寄せては返す波や、ぐるぐる巻き込む渦をみんなで表現してみたり・・・。楽しく身体を動かしましたね(^o^)



 

さて、締めくくりは「お魚釣りあそび」。お魚のイラストに思い思いの色をぬって、くち先にクリップをつけて・・・カラフルなお魚がたくさんできました。そして、割りばしの先に糸をつけて、その先に磁石をくくりつけると、ほら、竿の出来上がり~!



広げたブルーシートの上にお魚さんたちを並べると…そこは・・・海!
みんなでお魚釣りのスタートです!
上手に釣れた子、ゆらゆらする糸に苦戦する子、とうとう磁石を手に持ってお魚にくっつけちゃう子・・・(笑)。さすがにお兄ちゃん、お姉ちゃんは上手でしたね。
またお家でも遊んでくださいね。



次回は何をして遊ぼうかなあ・・・。楽しみにしていて下さいね(*^。^*)

能登運動場   コーチ 平井