このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

七夕お願い何にしよ?

2014.07.02

こんにちは。
いつの間にやら季節は過ぎ、もう7月ですよ。今年も半年が過ぎてしまいました!
暑~い夏ももうすぐですね。その前の梅雨がうっとおしいですが、恵みの雨だと思えば少しは明るい気分になりますね

さて、7月で雨が気になる行事と言えば七夕です。ご存知のように、七夕は古くから日本で行われているお祭りで、五節句の一つに数えられています。ここ浜甲子園運動公園では、毎年笹を飾りと短冊を用意しています。




浜甲子園運動公園にいらしたみなさま、テニススクールや運動教室に通っている子供たち、学生さんや大人の方、多くの方が短冊にお願いごとを書かれています。(余談ですがこの短冊、「願い事がかない、字が上手になりますように」という意味もあるそうですよ。)

 



お願いごと、叶うといいですね。みなさんはどんな願い事をされますか?










浜甲子園運動公園  STAFF     H.Y.