このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

レディースダブルス練習会

2014.09.18

こんにちは。

お昼間はまだ少し暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなりましたね
爽やかな秋の空の下、第3水曜日恒例のレディースダブルス練習会が今月も無事開かれました。今回もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

さてさて、今回のテーマは「ボールを深く打とう」と「何か一つテーマを持って試合をしよう」でした。ついつい、いつの間にかボールの軌道が低くなり、結果浅いボールになりがちですよね。
気をつけなくっちゃ

さあ、試合を始めましょう!

日が射すと暑さを感じますが、風がなんとも心地よく、6ゲーム先取の試合がどんどん進んでいきます。


このダブルス練習会、今回で6回目になります。おかげさまで毎回多くの方に参加頂いており、
リピーターの方も増えてまいりました。そのためか、練習会とはいえ、みなさんなかなか真剣味あふれるプレーをしておられます。
ペアは毎回変わるのですが、たとえ知らないもの同士でも勝つためには協力するという気持ちが溢れており、見ていても本当に清々しいです。


さて、今回のテーマ「深くボールを打つ」と「何か一つ目標を立てよう」は、いかがでしたでしょうか目標は達成できたでしょうか?たとえ今回はうまくいかなかったとしても、次ですよね!次はぜひ頑張りましょう


来月のレディースダブルス練習会はお休みです。
そのかわり、練習会でなく試合を開催いたしますよー
10月15日水曜日「浜甲子園カップ レディースダブルス大会(2014秋)」です。12組の募集ですが、9月18日現在であと2組の空きがあります。詳しくはこちらをご覧下さい。(先着順ですので、すでに募集組数に達している場合はご容赦ください。)

秋はテニスをするのにピッタリの季節です。楽しくテニスを続けましょ


浜甲子園運動公園     STAFF     H.Y.