このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

レディースダブルス練習会 1月20日

2016.01.20

こんにちは。
1月20日(水)、恒例の「レディースダブルス練習会」が行われました。
今回もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

前日からの寒波でこの日もとっても寒かったのですが、みなさんパワフルにプレーされていました。



この練習会が始まった頃は、参加している方々も知らないもの同士でしたが、回を重ねるうちにお仲間となり、今や新しい方も交えとても楽しく有意義な練習会となってきています。ありがたいことです

 

 

 

さてさてプレーについて、苦手なショットはみなさん共通しているようで、バックハンドボレーを強化したいと考えている方が多いようです。

また、アドバイスさせていただいている丸山コーチによると、ワイドの浅い所に飛んできたボールをそのまままっすぐ取りに行けばいいものを、わざわざ遠回りに走る傾向が強いそうです。それはコートを横に広がっているものとしか捉えていないからだとか。たて横の意識をもう少し持てば変わってくるのでは、ということです。

テニスは一瞬一瞬で状況が変わるので難しいですね~でもそれを練習して試合で活かせるようになったときは、嬉しいものですね

 

 

「レディースダブルス練習会」は毎月第3水曜日に開催しています。来月もしっかりありますよ~。2月17日(水)、時間はいつもと同じ9時スタートです

寒さにめげず、どうぞご参加くださいませ!

浜甲子園体育館     STAFF      H.Y.