このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

ツバメさんがいますよ~

2015.06.10

こんにちは。
今年も梅雨の季節がやって来ましたね外でテニスもサッカーも野球もできないし、なんだか憂鬱・・・そんなジメジメな気分を爽やかにしてくれるような、可愛い話題をひとつ
今年初めて、体育館玄関にツバメが巣を作りました


5月半ば過ぎあたりから巣作りを始め、6月に入って完成しました。
よ~く見ると、巣の中で親鳥がじっとしています。どうやら卵を温めているようです。


卵は約2週間で孵化します。ということは、15日の週あたりでかわいいヒナの声が聞こえるかもしれません。
孵化後は、だいたい3週間ぐらいで巣立つそうです。

巣の真下にダンボール紙を取り付けていますが、これはフン受けです。なにしろ入口の真上なので、落ちてきたら大変!というわけで、あまり見栄えが良くなくて申し訳ないですが、頭上はご安心を。

どうかみなさま、元気に巣立つまで暖かく見守って下さいませね

浜甲子園体育館    STAFF    H.Y.