このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

ジュニアテニススクール生 ゲーム交流会が行われました

2017.10.08

こんにちは。
去る10月1日(日)、テニスのジュニアスクール生を対象としたゲーム交流会が開かれました。ジュニアのみなさんが試合をする機会がなかなか無く、ぜひ設けてほしいというご要望にお応えし、今回初めて開催することとなりました。お蔭様で13名(浜甲子園7名、豊中6名)のみなさんが集まってくださり、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。



ルールの説明から始まり少し球出しやサーブの練習をしたあと、いよいよ試合開始です。


いつもの練習とは違い少し緊張している様子でしたが、いったんゲームが始まると一球に集中し、家族の方の応援を受けながら一生懸命ボールを追いかけていました。




 

 

 

試合は4ゲーム先取でシングルスのみ、一人6試合行いました。初めての試合で練習通りにいかないこともあったようですが、試合が進むにつれうまくラリーを続けられていました。勝っても負けても、懸命にボールを追うその姿はとってもかっこよかったです。コーチもみんな感心していました。

生徒の皆さんからは、「楽しかった!」「また試合したいです」「2回目もやってほしい」など、嬉しい感想をいただきました(^o^)生徒のみなさんが元気に、真剣に取り組んでくれたおかげで、怪我もなく大成功で終えることができました。ありがとうございました。
次回はまだ未定ですが、今回参加出来なかった生徒さんも是非来てくださいね。

浜甲子園体育館   STAFF   H.Y.