このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

クリスマスリース作り

2015.11.29

こんにちは。

11月28日(土)能登運動場の会議室で、クリスマスリースづくり教室が開かれました。
マカロニとダンボールを使ってクリスマスリースを作りました。
え?マカロニ??と思ったあなた。そうなんです、マカロニでとっても素敵なリースが作れるんですよ!


見てください、綺麗でしょう
ダンボールにボンドを塗ってマカロニを置いていきます。リボンやベルを飾って、金色や銀色のラッカーを吹きかけます。

 

講師は児童館で主任を務められた方です。説明をよく聞いて、さあ、作りましょう。



ボンドを塗ったダンボールにマカロニを並べるのですが、ここはセンスの見せどころですね~。

並べ終わったらリボンやベルをつけていきます。

最後はラッカーを塗ってできあがり




綺麗なリースができました!
身近な材料でこんなにも豪華なリースができるなんて、驚きですね。

11月ももうすぐ終わりで、いよいよ1年最後の月となります。12月は何かと慌ただしいですが、クリスマスなど楽しくウキウキするような行事も一杯ですね。

クリスマスグッズのお買い物も楽しいですが、このように手作りするのもとてもいい思い出となりそうです。みなさんもご家族で作ってみてはいかがでしょうか。

浜甲子園体育館   STAFF    H.Y.