このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

能登運動場『Let’s親子教室』

2018.11.10

2018.10.31

10月のテーマは『外遊び』
幸い、好天続きで毎週グラウンドへLet's GO!!

まずは、恒例の……「とにかく走れ~~!」
ひろーーーいグラウンドを端から端までとにかく走る。
例年、子供達は嬉々として一目散に走り出すのですが……あれ…??
女の子が多いから…なのか?…座り込んで砂遊び?!
いやいや…せっかくこんな広いグラウンドに出たんだから、
走りましょうね!!…と促して…(汗)(^_^;)

そして、これまた恒例の「しっぽ取りゲーム」。
しっぽを付けたお母さん。取られないように華麗に身をかわしていましたね(*^^)v
交替して子供達。ただ、ひたすら前に逃げる―――!
追いかけるのは…ちょっと辛かったですね(>_<)

「かけっこ」では、横一列に並んでよーいドン!の掛け声で
手を広げて待っているお母さんに向かってダッシュ!!
ゴールはお母さんのハグ♡
みんな笑顔がキラキラしていましたね♡

     みんなでよー―い ドンッ!!          お母さんも走りましたよ~♪

                  フープで電車ごっこーー!!

                     「掃除機~!」と言いながら地面をゴリゴリ・・・(汗)

外遊びラストの日はサッカーもしました。
お母さんとパスしたり、ドリブルで走ったり…。
ゴールに向かってシュートもしましたね。
お母さんも思いっきりシュート!決まるとスカッと気持ち良かったですね!

ああああああああ
10月最終日はハロウィンにちなみ「フワフワおばけ」をつくりました。
ビニール袋や紙コップにおもいおもいの絵を描いて
ストローの先に袋をぴったりくっつけ紙コップに忍ばせて…。
フーッとふくらませると…あらあら…ムクムクとおばけが出てきちゃう~。おもしろいねー。
「ソフトクリームのおばけ!」とか
「プリンのおばけ!」とか「木のおばけ!」
といいながら何度も膨らませたり、しぼませたり…。
お家でもいっぱい遊んでくださいね!

 あああ 最後は「トリック オア トリート!」で、おやつのプレゼント♡

ああ      あ ご機嫌の笑顔で、ハイ・ポーズ!


 

能登運動場担当:尾濱・平井