このページの先頭です
ここから本文です

スタッフブログ

おもちつき

2018.12.17

 

12月16日(日)浜甲子園団地の自治会が開催しているお餅つきに助っ人(?)として参戦してまいりました!

 

  

  

  

朝から参加しましたが、やはり重労働・・・

何回か餅をつくと握力がなくなっていきます(^_^;)

ですが、周りからの声援や「よいしょー!!」という掛け声があるとなぜかがんばれます!

途中、かわいい助っ人にみんなで癒されました!!
  

お昼ご飯は箸が持てず・・・
お菓子を食べようとしても袋が開けられず・・・
赤ちゃん並みの握力になっていました。笑

それでも最後まで気力を振り絞ってひたすらお米をこねて、つくを繰り返しました!
「よいしょー!」「ぅおりゃー!!」「まだまだー!」「誰かー変わってーーー!」

  

 

 

地域の方とワイワイ楽しく♪お餅つきができました!

 

ちなみに・・・

本日、当然のように筋肉痛でした(^_^;)

 

 

 

浜甲子園体育館STAFF    小山